CASE.02
紙業務を減らして目指す半自動化。
導入の決め手は「価格」「UI」「非定型対応」
「世界にひとつ。あなたにひとつ。」をブランドメッセージに掲げ「お客さま志向」と「日本的」をキーワードに日本で生まれた、ただひとつの国際カードブランド「JCB」を展開する株式会社ジェーシービー。紙業務を無くして半自動化したいという目的のもと、2019 年 7 月よりネットスマイルの「AI スキャンロボ®(人工知能による OCR デジタルスキャナー)」の導入を開始しています。
ネットスマイルを選んだ理由や導入後の期待、今後どのように活用していきたいかについて、株式会社ジェーシービー イシュイング本部 カード事務部 次長 佐藤正人さん、副主事 佐々木望さんにお話を伺いました。